SY㌠

自分用

採点雑記(Ai)

おはようございます。久しぶりの記事だなー()

ここ最近精密採点Aiの調子が良かったのでちょっとカンストが増えました。

どうにか10曲目まで到達できた😢

色々狙ってた曲はあったけど正直妥協しての10曲目()何故か初めてAiやりに行った時に歌ってたってことで桜TrickのOPにしましたゎら

f:id:Praynm7:20200611072706j:plain

f:id:Praynm7:20200611070306j:plain

そういえばなんかTwitterで初めて見たきららアニメ云々のタグあって、自分の場合なんだったかと思って調べたらまさかの桜Trick()

作品でいうならその3年前くらいにけいおんの漫画読んでたしどうせならそっちの方が良かったのだが🥺

まあそれは置いといて

なんだかんだ深夜アニメ見始めた頃の作品で印象に残ってたからまあよしとしようw

キリがいいのでここで軽くAi振り返っとくと、Ai初カンは4月の中頃くらいで、2曲目が5月の中頃。結構期間が空いた()

f:id:Praynm7:20200611070708j:plain

2曲目はLight colorsになりました。長めだしハンマリング狙いやすいから簡単な方やな。

で、3〜6曲目は5月最終週に一気に出せた。

要因は、イコライザの設定を倍音Maxから半分くらいに減らしたこと、だと思う()

それによって加点が多少入りやすくなるとのこと(前教えてもらった)

ただ、そのイコライザの設定だとDJで抑揚付きにくくなったから、DJも少し変えた()

2曲目カンストまでは、基本的には区間DJの逆(1区間に小1ページ)でやってたけど、サビ小メロ大Cメロ小ラスサビ大に変えた(Ai上手い方のマイコン真似した🥺)

そうすると、たまにブレるけど基本は安定するようになった。

しかもチャート若干ガバくてもカンストできるようになったから神

f:id:Praynm7:20200611071350j:plain

f:id:Praynm7:20200611072757j:plain f:id:Praynm7:20200611072823j:plain f:id:Praynm7:20200611072918j:plain

WONDER FLIGHT、オフで沢山カンスト未遂(当時はルーレットありだから実質カンスト)歌唱聴いてたお陰ですね。てか曲良すぎてハマった。

で、ラストシーン で水樹奈々カンスト取れた😭

恐らく水樹奈々でのAiカンストは全国最速なハズなのでマジで嬉しい。取れて良かった〜〜

サヨナラの意味はずっと粘着してた曲だからどうにか取れて嬉しい。結局安定ゲー()

アガペーはもう勢いで取ったな()高かったけどキー変が上手いこといった。実は"WUGスコアラー"なので嬉しい()

6月の1週目も調子はまだ良くて、まあ単にクソ簡単な曲見つかっただけだけとも言うか()

変えたことは、倍音減ったら加点増えるってことで、マイクをCMくんからVD5にした。効果はあるのかは何ともわからんけど、使い道が全然なかったマイクなのでこれからはVD5使っていきます()

某スコアラーさんに憧れて買ったけど精密DXだと自分の声量が無さすぎて抑揚と裏が(ry

キミガタメは3パン、暁の車も1桁回数で取れた

f:id:Praynm7:20200611071905j:plain

f:id:Praynm7:20200611073413j:plain

で、9曲目にはAiで一番粘着してたあなたが…いない取れた、やっと。この曲で初カンかなーとずっと思ってたんだけどね。

f:id:Praynm7:20200611072222j:plain

みな実さんのカンストも恐らく全国最速だと思う。良かった〜

で、10曲目はさっき書いてたようにうぉんちゅで取れたと。

どうにか10曲目までにはこぎつけたけどこっからは大変やなー

取れそうな曲の目星はまだ数曲あるのでそれ頑張りますか。

あとはエフェクターの導入をどうするか…ってとこか。

とりあえず、今のうちに色んな曲でカンスト出しとけば全国最速じゃね?ってことに気づいたのでモチベは高いです。

色々課題は多いけど(主に声域とか)

まあぼちぼちやってきますか

3桁にはいきたいしソテカンもいずれは狙いたい…

長くなったしぐだったけどそれでは