SY㌠

自分用

ナナニジ妄想中

タイトルの通りナナニジ妄想中なるハッシュタグを見かけて


内容的にはナナニジ新キャラのプロフィールとかなんかを妄想というか考えるみたいな感じのやつ


めっちゃおもろそうなのでアタシもやってみたいなと思いつつ


とはいえアタシは想像力皆無なもので汗
今回は新キャラに対する初見というか詳細発表前の現段階での抱いてる印象とかをメインに書いていこうかと


発表の瞬間抱いてた感想は2週間前とはいえもうあんまり覚えてないけど汗


てかキャラ名未だに覚えれてないので調べつつ書く汗
後でこの記事見直したらキャラと声優と名前と紐付けれるので丁度良いな。


1. 一之瀬蛍 (CV:四条月)
暗めの髪で黒タイツでオトナなイメージ
と思いきや表情は柔らかい
つまりクール系ポンコツとか見た目クールの皮を被ったゆるふわ系とかでしょうか
てかこれって月ちゃんへの第一印象と同じやな~
ライブでの月ちゃんの初見はなんつーかおとなしめな感じの印象やったけどTwitterとか見てるとほんわか系?で。
間桐桜を若干感じさせる絵柄
声はまあ月ちゃんの地声そのまんまで良さそう


2. 織原純佳 (CV:椎名桜月)
言ってしまうとドメカノの演劇部の噛ませの女の子にしか見えなくてその印象しかないです()
つまりは普通に清楚系美少女。けど恋愛には奥手みたいな(確か)。あと真面目(頑固?)
椎名ちゃんはロリ系の顔と声やが若干キャラの方がオトナっぽい感じ?
椎名ちゃんの地声の中でも若干低めよりの声になるのではないでしょうか。地声でもいけるか?
ちなみに現段階では椎名ちゃんとこのキャラ両方とも新メンバーの中ではアタシ的に一番ポイント高いです。けど推すかは不明。今は宮瀬玲奈プロしか見えてないので汗


3. 桐生桐子 (CV:麻丘真央)
緑髪が強烈な感じですがアタシの中では結構好きな感じです。
麻丘選手は🤺でユース世代では日本代表レベルみたいな感じらしいのでスポーティーな感じのキャラになるのではないでしょうか。悠希ちゃんみたいな?麻丘選手本人もなかなか元気な印象()
麻丘選手は結構地声は低い方な印象やがこの子はもうちょい高いかも。けど麻丘選手の地声でも全然いけるかもしれない。


4. 瀬良穂乃花 (CV:望月りの)
分かりやすいロリキャラ。ナナニジってこういうキャラ今まで居なかったから新鮮ね。
個人的にはキャラと声優で結構ギャップを感じた。キャラデザの幼さとり~のちの低音を駆使する歌声とのギャップがね。
全然知らんけど高い声でやるんかな。
流石にり~のちの地声だと違和感が出てしまうような気もするが。まあセーフなのか?


5. 永峰楓 (CV:清井美那)
この子もパッと見ロリ系かと思っけどよく見るともしかしたらそうでもないのかもしれない。
みなるんって元気で真面目な感じやけどキャラの方はそうでもなさそうな感じがする。ゆるい系?
つまりはそのギャップが楽しめそうですね
なのでみなるんがそのまま喋った感じやと微妙に違和感ある気がするのでちょっと変えてくるのかな。ここの演技は楽しみね


6. 西浦そら (CV:相川奈央)
キャラの前に先になおてゃんの印象を言っちゃうと髪型が井上梨名ちゃんで顔が松田好花って感じ()
髪型って今後変わっていくんかな。
まあそれは置いといてなんとなくキャラの方はつぼっぽいのかなって印象を受ける。
あそこまでのギャルではないやろけどまあ元気っ娘?
なおてゃんの地声よりちょい高めな感じになるのではないでしょうか。


7. 氷室みず姫 (CV:月城咲舞)
なんとな~くスタプリ(略称あってる?)でのやすきよの子を思い出す(キャラの名前が出てこんし調べるのもアレなのでアレ)。
つまりパッと見キャラデザ的には不遇な気もするけど実際は良いキャラで結果好きになっちゃう的な(?)
前述のスタプリでの印象で言うと姉御肌な感じなのではないでしょうか。
なんならもう演技もスタプリでの感じでお願いしたいレベル()
靴下が左右で違うのって今思うとキュアミルキーやし結局スタプリやないか汗
それはそうと靴下が左右で違うのってどうなん?わら(個人の好み)
えまかっちゃんのよく言うナナニジクラッシュって何なのか理解してないけどなんなんやろね


8. 八神叶愛 (CV:雨夜音)
堀口さん原案ってことなのでまあそういうことですわな。
まあ音ちゃんで良いでしょう(何)
音ちゃんって声低いけどまあ演技の幅は広いはずなので大丈夫そう。
可愛い系の見た目やがまあそのまま可愛い系の声?
けど安直過ぎるのも面白くないのかな。
案外一番難しいかもしれない
頑張れおとぼう






まあそんな感じで()
計算中でのキャラは結構声優メンバーが透けて見える感じも場合によってはあるけど
アニメだとほんとにキャラの設定?通りにやってるイメージなので
そこで変わってくる場合があると面白いね。
早く計算中出て欲しい

ほんでやっぱりキャラが出来たからにはアニメも早めに作って欲しい。けど新メンバーの声優としての上達はまだかかるか。

アニメ化→主題歌→その先のファン増加とか色んなフェス系ライブへの出演とか→でかい箱でのワンマン

みたいな流れはやっぱり必要と思う。
ただのアイドルじゃなくてデジタル声優アイドル?ならね。


まあなんだかんだナナニジには期待してる。


新キャラの詳細が掴めてきたらこの記事の内容に関して
ナナニジ採点中やりますかw


また更新します。


ノシ