SY㌠

自分用

レイティング備忘録2021/12/18

おはようございます


カラオケ以外の自分の趣味の一つに🏓があるのですが


某大会に参加した備忘録をつらつらと書いていきたいと思います汗


年内最後の大会でした


予選は6人編成


1戦目 左シェイク裏裏 0-3負け
以前も別の大会で当たってて2勝0敗の相手だったけどリーグ全体の初戦ってこともあって感覚ゼロでスコられました。汗 -4,-8,-4?くらいやったかな
シンプルに相手も強くなってはった(実際リーグ3勝2敗で上位トーナメント行ってはった)。ので面食らった部分もある。
次当たったらリベンジして~


2戦目 右日ペン裏 0-3負け
ご高齢のような感じだったけどドライブが止めれず負け。もうちょいバックに寄せれば良かったな。2ゲーム目の競り合い落として大勢が決まった感じ。


3戦目 右シェイク裏表レディース 3-1勝ち
8月に当たってて勝ってた相手やけどリーグ最上位の人に良い試合したりペンの人に勝ったりでびびってました()相手のミスでなんとか勝ち。自分の玉もちょこちょこ入りました


4戦目 右シェイク裏裏 2-3負け
リーグ内レート最上位の方。最初2セット普通に取られて終わったと思ったけどサービスとネットエッジで競り合いに持ち込めました()
最終ゲームは地力の差が出た。
ドライブは止めれた部分もあったが自分のミス多すぎ~


5戦目 右シェイク裏裏 0-3負け
初参加の方でしたがかなり強そうな感じで。
シンプルにドライブの質高めでノーチャン()
最終ゲームはデュースで競ったけどそこ取れてても負けてたかな~
相手のサービスはナックルロング主体だったのやがそれは自分にとって良かったのか悪かったのか汗


予選1勝4敗の5位で下位トーナメントです


トーナメント1回戦 右シェイク裏裏 3-1勝ち
フォアドライブとバックミートって感じで特にバックミートは打たれたら取れず
1-1で迎えた3ゲーム目なんとか粘ってたら終盤ネットインとサービスエースで取れて相手が萎えて4ゲーム目も取れましたって感じで
ゲームクラッシャー😥


トーナメント2回戦 右中ペン表裏 1-3負け
これ勝ったらベスト4やったけどまあそう上手くはいかんな
スコア的には-9,-8,5,-9?やけど自分のミス多すぎ相手に気持ち良く打たれすぎって感じでスコア以上に差を感じました()


下位ベスト8で終わり


ポイントは多分-20くらいかなと


まあ練習不足がモロに出ましたな。
繋ぎが下手で攻撃のミス多いしバックは下手やしサーレシはゴミ()


来年は🏓の頻度増やして頑張ります汗