SY㌠

自分用

乃木坂46 10周年ライブ@日産スタジアム 1日目

まー振り返るとしたらまずはこれかね

 

つーかもう1ヶ月近く前の話になるので鮮度ねーやんかw

 

そういうことが起きるから早めに書かないとなんだよな泣

 

とはいえこれを振り返らないのは絶対違うので。まあ今になって書いてます。汗

 

Twitterでは適当に心情つぶやいてるからそっから拾っても良いねんけどめんどいよね。かといってあんまり思い出せないのがつらい。

 

正直この日まで乃木坂のモチベマジで皆無でした。

 

ゆーたら5期生関連で色々あった()のとナナニジ沼にハマってたので

 

とはいえ新幹線で楽曲聴いてたりしてたら当日はなんだかんだ楽しみになってたな。

 

まあ1日目からいきますか。

 

当日は会場着くのギリギリやったな。たしか

 

当たり前のことやけど会場のバカでかさと人の多さにやられた。この感じ久しぶりやなと。流石は人気No.1アイドル乃木坂46様(?)

 

会場着いてまあステージからはクソ遠くて萎えたやつね。まあ分かってたが。ほんで席狭すぎて死んでた。汗かきデブなので。隣の方々すみませんでした。

 

めっちゃ最初の方から振り返ってるけど重要なことがあるのでね。和田まあやさんの影ナレですよん。

 

いやこれまあやさんは何も悪くないと思う。悪いのは拡大解釈したアタシらとわざわざこれを言わせた運営やから()

 

正直この影ナレでアタシもある程度は許容してくれるんやなと思って。とはいえ乃木坂でわざわざコール入れる必要ないしな。と思ってました。"""この時は"""ね

 

めんどいけどセトリなぞっていきますか。

 

メンバー全員集合してからのーぐるカーおいシャン。これはまあいいや。

と思ったけどこの時から乃木坂を応援してくれる人たちがいたから今がある。のかなと思うと良いよね。うん。

 

Bicycleはマジで大好きなのでマジで好きやなーと思いながら聴いてた。マジで大好き。

 

指望遠鏡もマジで大好きなので良かった。これってマギのEDやけどアニメ視聴者にとったらどうなんでしょかね。

 

んでせかつむりね。あやつむりね。推しメンーーーーーーーーー

これもマジで好きなんやけど推しメンがメンバー入ってて感慨深く

あーやねあーやねあーやね(ry 言ってませんけどね

 

狼に口笛をはまあいいや。アンダラで聴いたので。Aiで取れへんのでトラウマソングなんです

 

んで次ね。

ちなみにナレーションであやねる(佐倉綾音さんのことです)出てきてたんやけど

メンバーが書いた手紙読んでて

 

狼に口笛を終わりの手紙は途中で声が変わって

 

ん?ってなって

 

 

生駒里奈

 

制服のマネキン

 

えっっっっっっっっっっっっぐいいいいいいいいいいい

 

流石に絶叫

 

君が何かを言いかけて 生駒~

 

とかも普通に入れたし周りみんな入れてたし

 

この曲に関しては全編コール入ってたんちゃう?

 

この曲でタガ外れたのはまー間違いないな

 

まあそれは置いといて

 

やっぱり自分は生駒がいる頃の乃木坂を知らないし

 

とはいえ同い年であんだけ頑張ってた(見てないのに何?)し卒業後も何かしらで見かけるとおおってなるし

 

ここにきて生駒センターのマネキンをまさか見れるとは思わなかったので

 

ホンマに感慨深くて

 

マネキンの後にAgainstやってたらマジで伝説になってたと思う(自分が聴きたかっただけ)

 

まあ1曲で退場しはってんけど会場の熱気冷めやらぬって感じやったな

 

いやーあの瞬間はホンマにね。もうね。まあホンマにありがとうございましたって感じで取り敢えず締めますw

 

いやけどホンマにエグかった。

 

次でこぴんね。美月が痴女。

 

他の星から。この曲れんたんのイメージが強くて。初参戦の8thバスラの影響ね。

なんでなんやろーと思ってたら8thでやった時絢音ちゃんも参加してたみたいで。

だから結構しっかり見てたんやなと。ほんでれんたんにも目が行ってたんやなと納得。

これは名曲です。とはいえ今となってはオリメンは泣

 

バレッタは2期生Wセンター。絢音ちゃんとれなち。

2期生も2人だけ。アタシが知り始めた頃はあんなにおったのにね。現地開催中止になった2期生ライブが思い出深い。

淋しいけど。2人にはこれからも頑張ってほしいのお気持ちです。

 

んで希望。やっぱ名曲やな。ガイジなのでこの曲あんまり(ryなんやけどそれはアタシが全面的に悪いです。ホンマに最悪すぎる()

 

ロマいか。この曲辺りから普通にコール入れるとこで入ってる声が周りから聞こえ出したw

 

ガルル。超絶可愛い云々ね。まあこれは2日目ですな

 

きづかた。もしかしたらちゃんと聴いたんこれが初めてかな。良い曲。

 

夏フリ。まあうん()

 

何空。センター久保さん。久保さんがセンターでホンマに安心した。

久保さんにこれからも歌い継いで欲しい。よろしくお願いします。

 

んで次ね。

 

いまいちよく覚えてへんけどイントロ入ってからステージ後方開いてでてきたんやったっけ?ステージ後方開いてからイントロやったっけ?

ほらこういうことが起こる()

 

まあそれは良いとして

 

ここにいる理由 センター伊藤万理華

 

いやもう流石にあかんやろ()

 

初参戦のバスラ8thのこと何回でも言いたいねんけど8thの時には絢音ちゃんがこの曲でセンター

 

なのでこの曲は絢音ちゃんの印象が強くて。

 

けどここに来て本家センターが見れるなんて

 

やっぱりラスサビ前の無音やな。

 

流石に絶叫

 

いやほんまごめん。

 

けどそら無理やわ()

 

だってここ逃したらもう2度と言われへんでだってさ()

 

ということにしておいてください

 

とはいえまさか万理華が来てくれるとは思わんかったな

 

卒業後の活動も元アイドルって感じじゃなくて表現者?って感じなので

 

まさかアイドルとしてパフォーマンスしてくれる万理華が見られるとは。

 

生駒もそうやねんけど万理華もアタシが乃木坂を知る前に卒業してて

アタシとは同い年。そんなメンバーが乃木坂の曲をまたパフォーマンスしてくれる。

2曲とも大好きやしね。

マジで感慨深かった。

ホンマに出てくれてありがとう。

 

んで次は命。さくちゃんセンター。

なんか入りの演出凝ってたな()

この曲は何回でも聴きたいです。

前回のアンダラでは不完全燃焼やったので嬉しかったり()

 

僕がいる場所。現地では初回収と思ってたらそんなことはなかったぜ

これも良い曲よなー。Aiでソテカンしたので思い出が()

まあそれ抜きでも好き。

 

今誰。この曲で初めて乃木坂を認識?した。思い入れがあります。初回収かな?

 

太陽ノック。おーれーのあやめん()

 

悲しみの忘れ方。この曲めっちゃ好き。きっかけ並に好き(例えよ)

 

ハルジオン。離れ小島でパフォーマンスしてて若干ゃ近くで見れてうれぴよでした。

 

サヨナラの意味。まーこの曲について今更何か言うこともないのですが。まあホンマに名曲なんで。

 

はださま。タオル掲げることはまだやってなかった。けどやりたいなとも思った()

 

きっかけ。これに関しては去年の東京ドームのきっかけは超えられへんなってのが正直ね()名曲なのは疑いの余地は無いのですが。

 

絶秒の一秒前。マジで知らんかったけどこれ和ちゃんセンターやったのね()

5期生に関しては五百城さんに真剣でいきたいんやが冨里さんが割って入ってきてマジ卍になってる。

 

ごめfin。コンセプトどこいった?

勿論パフォーマンスは素晴らしいのですがまあ明日もやる曲なのでさ。うん。まあいいや()

 

インフル。なんだかんだ神。

ゆーたらALL MY LOVEなのでホンマに好き。

とはいえ最近はフライングゲットになりつつある()

 

他人のそら似。良い曲やね。

 

I see…ドラマのおかげでかっきー推すようになったのでね。懐かしいな。

写真集おめでとうね。

 

スカイダイビング。ひょえー()

 

君叱。ジコチュー。うん(マジですまん)

 

夜明け→僕好き→シングアウト

なんか壮大なオーケストラの下でやってたな。

夜明けは神。

僕好きはまあうん。

シングアウトは乃木坂にハマった当初よく聴いてて思い入れがある。とはいえ()

とはいえゲフンゲフンなのにオーケストラ演奏つけても意味なくね?と思っちゃった自分がホンマに最悪なのです。

 

ほんぺ終わり

 

アンコール会いかもスタート。で生駒と万理華も登場。コール復活()

 

ハウス!コール入れまくり。もーあかんわ()

 

〆は乃木詩。

 

退場は比較的早く出れたような気がする。この日は()

 

んでホテルのある立川向かった。クソ遠かった()

 

ラーメン食って爆睡。

 

上手く締めれんけど1日目だけでクソ長くなってしまったので記事分けますわ。

 

とはいえ1日目だけでもめちゃくちゃ良くて―

 

やっぱりOG出てきたからなんかな。

 

日産というこれまでにない会場やったことも影響してると思うけど。

あと屋根なしやったこと。

 

あと付け加えるならコールね()

 

まあ総括は2日目の記事の後でね。

 

2日目の記事頑張って書いてな。n日後の自分。

 

ほんじゃ。

 

3500文字やって()