SY㌠

自分用

乃木坂10周年

おめでとうございます~


ぼくがハマりだしたのは2019年の11月?とかそこらなのでニワカやしもっと早くハマってればな~と思うこともあるけど


今誰で初めてちゃんと乃木坂の曲聴いて(それ以前にマネキンはCMかなんかでちょろっと聴いたことはあったけど乃木坂とは把握してなかった)、まあその時はアニメくんだったのでね汗


とはいえそこで万が一ハマったとしても今に至るまでずっとファンでいれたか?と聞かれると自信がないので、白石さんの卒業に始まり主要メンバーが卒業していってしまって、1,2期が減ってしまって、ほんで5期生も入って、っていうこの変革期を見れてるのはある意味良かったのかもしれない。


自分がファン歴短いくせに5期生に対して斜に構えてたのホンマにゴミ()なんかTwitterでのリークだとか、29枚目のセンターが5期生だったりとかで思うことが無かったといえば嘘になる


でもお見立て会とか見てて即全員好きになりました(照)46時間テレビもそうやが現地行きの抽選にすら応募しなかったの後悔()


5期生のオシメンは五百城さんですん。兵庫なのでね()神戸らしいからアレやがまあ兵庫なのでね🤓


ほんでActually…が披露されて、センターがアルノちゃんで。まあ歌上手すぎwなのでそこはまあ納得できる部分は大きい。


曲調とかパフォーマンスとかで欅(というか平手w)を思わせるところが感じられてしまったので若干物議になってるけど全然アリと思うよぼくは。


確かに初見では圧倒されたがANNの音源で聴くと凄く良かった。ちゃんと乃木坂やん。素晴らしいやん?


ただAiでちょっと難しそうなのでカンスト出来なかったときには掌返すことに(ry


もしここからアルノちゃんが3,4作連続センターでとかなると考えるかもしれんけど新しい風(何)が吹き込まれてる感じがしていいと思いました。


29thの他の曲も楽しみや~


ほんで5期生が乃木坂に絡んでくることがこれまた楽しみ。未公開の3人も含めてね。工事中とか配信とかでも早く見たいな~


やっぱ乃木坂だな()